414087.jpg
アフィリエイトにはいろんな種類があって迷いますよね?

専業となって早3年の私はメルマガアフィリエイト、SNSアフィリエイトにも挑戦中ですが、初心者はまずブログアフィリエイトをおススメします。

ブログアフィリエイトはその名の通り、無料ブログを利用する至ってシンプルなもの。

元手の面から言っても完全にゼロですから、うってつけです。



ブログアフィリエイトの魅力は無料で収益化できる点


基本的に、無料ブログはドメイン屋レンタルサーバー代、HTMLやCSSの専門知識は一切不要なので手軽と言えますね。

ある程度キレイなテンプレートも最初から用意されているので、ワンクリックでお好みのテーマに変えることもできてしまう。

ブログで記事を書いて収益化するためには、ある程度アクセスを集めなければなりません。

しかし無料ブログは、SEOと呼ばれる検索エンジンに引っかかりやすくする下処理が最初から施されています。

もうひとつ検索エンジンに引っかかりやすくなる要素として、ドメインパワーが挙げられるのですが、自分で作った独自ドメインは、時間をかけて育てていかなければパワーが上がらないのに対し、無料ブログは初めから強力なドメインパワーを持っています。

無料ブログ自体がSEOそのものと言っても過言ではないので、こと集客に関しては最初から完璧な状態なんですよね。

この強みを使わない手はないですよね?



ブログアフィリエイトで使うならはてなブログが魅力


私がメインで使っている無料ブログは、ソネットブログ、はてなブログ、アメーバブログ、FC2、シーサー、ライブドアブログ、さくらのブログ、ジュゲムブログ、ブロガーの8種類。

その他にも様々な無料ブログがありますが、アフィリエイトに向いているブログと不向きなブログがあるので、ちゃんと事前に情報を調べておくべきですよ?

他にも、管理画面の使いやすさ、ひとつのIDで作れるブログの数、スマートフォンに対応しているかどうか等、チェックするポイントは多いので、総合的に見極めて、稼ぎに直結可能な無料ブログを選びましょうね。

ちなみに、私がおススメしたいのは、ダントツではてなブログです。



初心者が手っ取り早く稼げるブログアフィリエイトの魅力


今回は無料ブログの魅力について語りましたが、唯一デメリットがあるとすれば、無料ブログサービスそのものが終わってしまうと、ブログも消滅してしまうってことです。

とはいうものの、過去20年間に終了したブログはほんの僅かです。

終了するとなると半年以上前から告知されるので、そのタイミングで独自ドメインや他の無料ブログに引っ越してしまえばよいだけ。

無料ブログには無料ブログなりの魅力がありますし、無料ブログの役割があります。

↑ここ非常に大切なので絶対に間違わないでください。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png