2954790.jpg
アフィリエイトってパソコンひとつあれば、誰でもどこでも仕事ができるので便利ですよね?

特に最近では、ノマドカフェやフリーランス向けのオシャレなカフェが続々オープンしています。

時代の流れなんでしょうね。



アフィリエイト専用の銀行口座を持とう


アフィリエイトはパソコンひとつあればできそうなイメージですが、忘れてはならないのが報酬を受け取るための口座。

ASPに登録する際も、開設済みの口座が必要なので用意しておいてください。

アフィリエイトに使うなら、メガバンクでなくネット銀行が便利ですよ?

ただし、楽天銀行は割と凍結が多いので、メインで使うにはハードルが高すぎます。

プライベートで使っている口座でも構いませんが、正しい方法で半年頑張ればザクザクお金が入ってきます。

年間20万円を超えると確定申告が必要。

月換算でたった1万6千円なので、割とサックリ超えてしまいます。

確定申告をする際も便利なので、最初から専用の口座を確保しておくのがベストでしょうね。



アフィリエイトで使用するメールを取得しよう


他に必要なものは意外にもメールアドレスです。

Gmailは10個までなら普通に取得できますので、この際です、全部押さえておきましょう。

メインで使うものはASPからの重要なお知らせや担当者さんとのやり取り、売上報告を受ける際使うとよいでしょう。

他の用途として、無料ブログサービスのアカウントを複数取得する必要があるため、いくつか取得しておくと良いですね。

アフィリエイトを始めて困るのが、いろんなところから大量に送られてくる広告メールです。

これをメインに放り込んでしまうと、どれが重要でそうでないのか?区別がつきにくいですし、万が一、メールサーバーの要領がいっぱいになってしまうと、重要なメールを見逃す可能性がありますよね?



意外とアフィリエイトに必要なものまとめ


アフィリエイトの魅力はとにかく元手がかからないことなので、最初からお金を出してあれこれ揃えて、逆に貧乏になってしまうのだけは避けるべきですよ!


まずは無料ブログと無料で使えるツール類を使って稼ぎたおしましょう!!

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png