1553495.jpg
あとお小遣いが3万円増えたらって思ったことありませんか?

私もアフィリエイト始める前は小遣い制でヒモじい思い。

ランチするにも外食するにも、いかに安く済ませるかばかり考えていましたから、皆さんの悩みは理解できます。

少しウンチクを語って間延びしてしまったかもしれませんが、今日からシリーズで何を具体的に書けば売上に直結するのか説明していきましょう!



月3万円稼ぐひとつのサイトではなく1万×3な理由


練習のために何でもいいから書いてみようと以前言いましたが、無料ブログに登録して何か書くことができましたか?

アフィリエイトは元手なしかつ知識もさほどない状態で始められますが、記事を書かないことには稼げません。

でも、何も書けなかったり手が止まる原因は月3万円稼ぐイメージが全く掴めないからなのではないでしょうか?

まず最初に言っておきますが、1つのサイトで月3万稼ぐのではなく複数のサイトを作り、主語や語尾をズラして月1万円稼ぐサイトを3つ作った方が楽。

これは世間ではドミナント戦略とか呼ばれ忌み嫌われていますが、少ない工数でブログを拡散できるのでメチャメチャ効率的。

複数作っていくもうひとつの目的は、もちろんリスクヘッジです。

私たちが唯一恐れるのは、Googleが気まぐれに起こすアップデート(ルール替え)。

これは検索ユーザー第一に考えた大規模な実験らしいのですが、私たちは対策しようがないのでブログで稼いでいくためにはリスクを分散する以外手はありません。



アクセスさえ集めれば国語力がなくても売れる


良い記事を書けば、自ずとアクセスが集まり収益もあがる…建前上はそうですし、アフィリエイトを始めた初心者の皆さんは、そう考えるのが普通でしょう。

でも実際は、違います。

アフィリエイトの仕組みとルールを理解して、アクセスさえ集めれば、私のように国語1(5段階評価)でも商品やサービスは自ずと売れてしまいます。

いくら良い記事を書いたとしても、例え100記事書いたとしても、アクセスがゼロかそれに近いブログはいくらでもあります。

そんなブログを作っている彼ら彼女らの言い訳は決まって、「趣味だからアクセスは来なくてもいい」です。

本当にそうなんでしょうか?

始めた時は、あわよくば無料ブログを使って月1万円稼ぎたい、あわよくば元手ゼロで月100万稼ぎたいって始めたんですよね?

繰り返しますが、ブログアフィリエイトはアクセスを集めれば、一定の確率で商品やサービスが売れます。

しかも、皆さんが必要と信じてやまないセールスライティングやWEBライティングと呼ばれる技術は全く必要ないのです。



良い記事を書けば商品が売れる話を勘違いするな


セールスライティングやWEBライティングが必要と謳うのは決まって、資格学校やノウハウを売りたい人たちですよ?

もちろん、あなたのサイトが成熟してより成約率を上げたい時には、書く技術が必要ですが、今のところ必要ありません。

私も30個以上サイトを運営していますが、今のところセールスライティングは必要ないかな…

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。