17943883.jpg
アフィリエイトって初めてすぐは稼げないものですよね?

ブログを始めた中高年の99%以上が、思った以上に稼げないと2,3ヶ月でブログを放置してしまいますが、これって非常に勿体ないことなんですよね。



ブログアフィリエイトはある程度の時間が必要


前回、ブログで稼ぐにはGoogleの仕組みとルールを学ぶべき、国語力は必要ないと話しました。

仕組みとルールとは、すなわちドメインパワーと被リンクを得ることなんですが、これには少なくとも3か月から半年かかるのを私たちアフィリエイターは理解できています。

つまり、今日この記事を書いたとしても、それが評価され始めるのは早くて5月上旬から遅くて8月上旬ということ。

でも、初心者の皆さんは書いたら翌日からでも誰かの目に留まって評価されると思ってらっしゃるのが、ひとつめのトラップ。

1か月で3万稼げると聞いたからブログを始めたのに、ただ記事を書いただけで稼げると夢を抱いた多くの中高年が挫折するポイントでもあります。



ブログという畑に種を撒いて回収するイメージ


かつての私もそうなのですが、労働者階級の人間って、働いただけ幾らもらえるって概念が染みついているから、少し挑戦して稼げなかったからと投げ出してしまいます。

投資したから、即回収できるわけではない株やFXと同様、勉強と実践はある程度必要です。

でも、アフィリエイトってある程度会得してしまえば、ほとんど放置で稼げるビジネスですし、リスクとというリスクは一切ありません。

私が寝てる間はもちろんのこと、遊びに行ってる間も、分身となって稼ぎ続けてくれます。

そうなるためにはやはり、ある程度の時間と労力は必要です。

ブログという畑に種をまいて、回収するのが私たちアフィリエイターの仕事。

記事をガンガン書いても、評価され売上が発生し始めるのは3か月後か半年後ですが、私たちはそれに合わせて記事を書き放置し、そしてまた別のブログを立ち上げて無限増殖するのです。

しかも、ブログで稼ぐには元手も専門知識も必要ありません。

必要なのは、ルールを理解して記事を書きまくるだけ…



アフィリエイトで月3万稼ぐための固定概念を捨てよ


有料教材やnoteでは、やたらめったら半年で月収100万円とか、1か月で月30万円稼げる手法ってのが出回っていますが、手を出したらダメですよ?

夢を売るのが私たちの仕事ですが、楽して稼げるビジネスはありません。

大金をはたいたものの、1円も稼げず悪夢で終わることは目に見えていますから、気を付けてくださいね。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png