成功失敗try.jpg
前回、良い記事を書いてもアクセスは上がらないって話をしましたが、覚えていますか?

もちろん、5年10年かけてじっくりとブログを育てるつもりなら、微妙ながらもアクセスは上がっていきますが、正直稼げませんよ?

それよりもまずはアクセスを集め、下手な文章でも商品が売れていく様を見た方が楽しくないですか?



アフィリエイトに必要なGoogleの考え方を理解しよう


今世界中の検索エンジンをほぼ独占しているのは米国大手のGoogleですから、アフィリエイトで気軽に稼ぎたいなら、彼らの理念や考え方を知っておく必要があります。

でも、この仕組みを知らずにブログを始めちゃうから、みんな稼げないし、最悪の場合「アフィリオワコン」とか「アフィリエイトは詐欺」って話に飛び火する。

こんなん面白くないですよね?

話はそれましたが、Googleは様々なアルゴリズムでブログを上位に表示したり、圏外に飛ばしてみたりするのですが、このルールは200ほどあり、英語ではありますが公開されてます。

あたまの良い人ならお分かりでしょうが、ようはこの200あるルールを理解して実行してしまえば、あなたのブログは上位表示されてしまいます。

どんなに文章が下手でもです。



アフィリエイトの基本はドメインパワーと被リンク


Googleのルールについて言及している日本語のサイトを貼っておきますので、一度読んでみてください。

こちらからどうぞ。

私もこのルールは幾度となく読みましたが、要点だけお伝えしておきますね。

アフィリエイトする上で、検索結果の1ページ目に上位表示されることは非常に重要です。

その中で重要になってくるのが、ドメインパワーと被リンクの数です。

ドメインパワー?被リンク?

初めて聞く小難しい言葉を並べて申し訳ないのですが、ドメインパワーとはブログの持つ力とか影響力で、被リンクとは読んで字のごとく、他人からあなたのブログに貼られたリンクのこと。

私たちアフィリエイターはこれらを手っ取り早く得たいがために、他人の使っていた中古のブログを買い漁るぐらいです。

逆に言えば、初心者の99%以上がこの概念について知らないため、記事を量産していけば自ずと影響力を得られると勘違いし稼げないのです。

じゃあどうやって、ドメインパワーや被リンクを得られるのかというと、それはもう自作自演しかありません。

私たちはこれをブラックハットSEOと呼んでいますが、短期間で検索表示上位に持っていけるので重宝する手法です。



覚えるのはGoogleが掲げる仕組みとルールまとめ


日本人はブラックと聞いただけで、違法なことをしていると避ける傾向にあるのですが、反対にホワイトハットSEOと呼ばれる一切自作自演をしない手法で稼げると思いますか?

インターネット上には億、兆の次の京(けい)ほどブログやホームページがあると言われていています。

その中から、あなたの書いた記事を見つけてもらう自信はありますか?

初心者であるならまず、先入観で物事を勧めず、先人の知恵を借り学んで行きましょう!

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png